更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2020/01/07 16:45

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

1月7日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■「年末年始キャンペーン」第3弾!
  

  現在開催中の年末年始キャンペーンに第3弾の内容を追加いたしました。

  ☆ 鍛錬の丘クエスト経験値2倍!
  ☆ 曜日BOSSクエストの報酬アイテムと霊魂取得数2倍!
  ☆ 戦闘で獲得できる親愛度と週獲得上限が1.5倍!

  ■年末年始キャンペーン期間
   2020年1月7日(火)メンテナンス終了後~2020年1月15日(水)メンテナンス開始時まで

  年末年始について詳しくはこちら

■キャンペーン
 ●新年記念キャンペーン
  


  ●その1 UR/UR+魔物の出現確率がアップ!
   期間中は、天の魔石召喚において以下のUR+魔物と期間限定を除く全てのUR魔物が出現し、
   UR+魔物の出現確率が3%、UR魔物の出現確率が7%にアップします。
  


  


   UR+/UR魔物の出現確率が上昇した分、R魔物の出現確率が減少いたします。
   地の魔石、虹の魔石、月の魔石の出現確率は通常時と変更はございません。

  ●その2 天の魔石 召喚回数保証キャンペーン!!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を合計30回、60回、90回召喚すると、
   「個性ボックス交換券(新年)」をそれぞれ入手できます。
   「更に、天の魔石を使用して魔物を合計100回召喚すると「UR+ミラクルゼリー」を入手できます。

   「個性ボックス交換券(新年)」はイスピーナの街にいるNPC「魔石の欠片管理人」に渡す事で、
    下記のいずれかのボックス1個と交換することができます。
   ■熾天使ボックス    ■魔道ボックス    ■吸血姫ボックス    ■人魚姫ボックス

   「熾天使ボックス」では下記のスキルゼリーをそれぞれを一匹ずつ入手出来ます。

   ■神癒の加護ゼリー   ■クロスEXゼリー     ■熾天使ボーナスゼリー

   「人魚姫ボックス」では下記のスキルゼリーをそれぞれを一匹ずつ入手出来ます。

   ■大海の加護ゼリー   ■ローレライEXゼリー     ■人魚姫ボーナスゼリー

   本キャンペーンで入手できる「個性ボックス交換券(新年)」は、
    天の魔石召喚30回で1つ、60回で1つ、90回で1つの計3つまでとなりますのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「個性ボックス」はそれぞれ1個までとなりますのでご注意ください。
   個性ボックス交換券(新年)」は
    2020年2月4日(火)の定期メンテナンス時以降は使用できなくなりますのでご注意ください。
   キャンペーンで手に入る「個性ボックス交換券(新年)」はギフトボックスに送られます。
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  ●その3 期間限定!Pボックス【新年】、Pボックス【神巫】!
   1月7日(火)メンテナンス終了後~1月15日(水)12:00まで
   シシリーのお店に「Pボックス【新年】」、「Pボックス【神巫】」を販売いたします。
   「Pボックス【新年】」は最大2つまで購入が可能となっております。
   「Pボックス【神巫】」は最大1つまで購入が可能となっております。
   「Pボックス【新年】」、「Pボックス【神巫】」で入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その4 新年URセレクション召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に、新年URセレクション召喚が行えるようになります。
   新年URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   新年URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   新年URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ3回まで、
    お一人様合計最大6回まで行うことができます。
   新年URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、
    3回目の召喚時の最後の1枠はUR魔物「イブリース」が確定で召喚されます。
   新年URセレクション召喚で神力を消費した場合、
    3回目の召喚時の最後の1枠はUR魔物「ウリエル」が確定で召喚されます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   新年URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   新年URセレクション召喚で神力を消費した場合、
    召喚回数保証にはカウントされません
のでご注意ください。

  ●その5 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「スウィフトクロスⅠ」または「連晶破Ⅰ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入るスウィフトクロスゼリーと連晶破ゼリーはギフトボックスに送られます。)

   ●「スウィフトクロス」について
    「スウィフトクロス」は敵単体に斬撃属性ダメージを与えるスキルとなります。
    また、ダメージを与える斬撃属性スキル/魔法を使用した際、
    一定の確率でリキャストタイムが0になります。

   ●「連晶破」について
    「連晶破」は敵単体に打撃属性ダメージを与えるスキルとなります。
    また、一定の確率でリキャストタイムが0になります。

   本キャンペーンは新年URセレクション召喚にも適用されます。

  ●その6 天の魔石召喚でミラクルゼリーを入手できるチャンス!
    期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
    「ランダムミラクルボックス」を稀に入手することが出来ます。
    「ランダムミラクルボックス」からは、
     いずれかのレアリティのミラクルゼリー1匹を入手することが出来ます。

  ●その7 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現キャンペーン!
    さらに期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
    ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現致します。
   本キャンペーンは新年URセレクション召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  ●その7 1月10日は天の魔石の日!
   1月10日(金)0:00~23:59の24時間限定で天の魔石10個を2000神力で販売いたします。
   本キャンペーンの「天の魔石10個セット」のご購入数は、お一人様最大1回までとなります。
   本キャンペーンの開始は定期メンテナンス終了時ではございませんのでご注意ください。

  ■期間
   2020年1月7日(火)メンテナンス終了後~2020年1月15日(水)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■追加/更新

 ●常闇の冥府の属性と種族補正の変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・【水属性(弱点:風属性/突属性)】→【火属性(弱点:水属性/打撃属性)】
  ・【魔馬系+軟体系】→【悪魔系+妖蛇系】


■その他
 ●不具合の修正
  2019年12月27日(金)臨時メンテナンス以降、以下の不具合がございました。
 ・「ボックスの内訳・提供割合」のページで表示される「2020年新春福袋」の名称が正しくない不具合
 ・転生UR魔物「二コラ」がスキル「神輝一閃Ⅱ」を正しく所持していない不具合
 ・常闇の冥府が一部想定とは異なる設定になっている不具合
 ・「物語再生」において一部のイベントストーリーが正しく再生されない不具合

  上記不具合につきましては、
  今回の定期メンテナンスにて、修正・対応を行いました。

 ●不具合の補填
 ・転生UR魔物「二コラ」がスキル「神輝一閃Ⅱ」を正しく所持していない不具合の補填
  2019年12月24日(火)メンテナンス終了後~2020年1月7日(火)メンテナンス開始時までの間
   転生UR魔物「二コラ」を引いたプレイヤーを対象に
  「神輝一閃Ⅱ」を所持したスキルゼリーを付与させていただきました。

 ・一部プラットフォームでゲーム環境に正常に接続できない不具合の補填
  該当するプラットフォームをご利用中のプレイヤーを対象にプレミアムログインボーナスを1日延長し
   無料召喚が出来なったお詫びとして「天の魔石×1」をプレゼントボックスに付与させていただきました。
   さらに、1月1日の特殊召喚を引けなかったプレイヤーは1月9日(木)まで、
   一度だけ特殊召喚を引くこと出来ます。

 ・「斬撃URセレクション」にて入手出来る
  UR魔物がパッシブスキルを取得していない不具合の補填。
  2019年12月24日(火)メンテナンス終了後~2019年12月27日(金)臨時メンテナンス開始時までの間
   「斬撃URセレクション」を入手したプレイヤーを対象に
   入手したUR魔物に応じたパッシブスキルゼリーを付与させていただきした。

  この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。


■イベントの終了
 ●クリスマス特別イベント「聖夜のおとぎ話」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら

 ●魔物育成ミニイベントの終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 転生UR魔物登場記念キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら

 ●新年特別キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら

今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る